終わっちゃったリオ

あぁぁオリンピック終わっちゃいましたねぇ~。(パラもあるっちゃあるけどさ)

また4年後かぁ~ああでも平昌があるね。

微妙に夜中まで観ちゃってたんで夏休みをいいことに朝寝坊な日々。

しかし、そろそろ元に戻さないといけない。

とことで無理やりの7時起きから始めてみる。

起きるのはいけるが昼間に眠くなる。

ダメダメだ~(笑)でもお仕事ははちゃんとね。

ムスメは毎日彼氏とデートだ。

今日はショッピングだか映画だかに行くと言って出かけた。

明日はひらパーに行くそうで小遣いをねだられた。はぁ~あ。

アンタもそろそろ平常モードに戻しなさいよっと。

そんなことを言っていたら訃報が舞い込む。高校時代の友人のお父様が亡くなられた。

急ではなかったらしいがどんどんそんな年代になってきたなと心がシンとする。

私は本葬には行けないのでお通夜に参列することにした。

友人は穏やかに元気な顔で安心したし弟さんがいることを初めて知った!

夏の同窓会に行けなかったがこんなところで会うのもなぁと言いつつ軽く談笑。

同級生一同で供花をあげさせていただいた。合掌。