読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合宿2日目

発表会リハ

朝からのWSに合わせて家を出る。今日はそのまま代車を返しに行くため

仕方なく高速で。軽での高速はちょっと怖い。時間通りに到着。

照りつける陽射しにクラクラするが室内は冷房が利いていて快適。

さ、これからたっぷり汗をかきましょう。

みなさん何をするのか戦々恐々。大丈夫ですよ。ただのレッスンですから。

ストレッチから筋トレ、休憩をはさんでアイソレーションとリズムトレーニング。

その後は先日少しやってみた振付をおさらい。

うん、2度目となると少し落ち着いている。やっぱり反復しかないね。

その後、また少しだけ休憩をとってグループ分け。

特に発表とか、そんなのはしないですからとみんなを安心させるための声掛け。

今回、特に強く感じたのは私はやっぱりダンス畑の人間だということ。

あたりまえだけど、今まで踊る人たちに囲まれてきたしね。

ダンスをやったことない人」にかかわる機会が少なかったんだな~って。

もちろんスタジオには「初心者」と言われる人たちが来るけれども、やろうと思って

来る時点でその芽はあるわけだしね。良い勉強になりました。が、しかし。

どうしたって12月はやってくるのだから。

振付を覚えて踊っていただきますよ。その内にね。

帰りは代車を返して、いっぱいの書類にハンコを押して、新しい車になりました。

運転はいいけど車庫入れが怖かった。慣れるのに時間がかかりそう。

ハンドル周りの計器やスイッチの位置が全く違うので戸惑う。

でもハイブリッドだから燃費には期待!

しかし・・・バタバタした2日間だったなぁ。