読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たらふく鮎

大阪レッスンatナンバ。暑すぎる~~~~~~殺人的な暑さだべ。

大阪は大阪で先月と同じものを。これもソロ作品の一つにできればと。

しかし、それを発表する場も何もかもまったく未定ではありますが(笑)

(みんなが)たっぷり汗をかいた後、私は急ぎ新快速で米原へと移動。

合宿一日目はゴマさん主導のWSと村角さん主導の歌の稽古。

それにカレー作りで親睦を深めるということだった。

4グループに分けたカレー作り。できたものを高原さんがツイッターにアップしていて

それがめっちゃくちゃ美味しそうで。私は微妙に昼抜きだったから尚更。

合宿といえども宿泊はなくて、2日間にわたるWSというのが正しい。

夜は大人たちの親睦会ということで私はそこへ参加するべく足を運んだのだ。

ご飯を食べるためだけに!(笑)

恐縮なことに駅まで迎えに来ていただき、駅から近いのかと思っていたら結構遠くて。

隣町まで移動することになった。しかも鮎と聞いていたので清流的なイメージを

勝手に持っていたが、それは本当に勝手であり、実際は田んぼの真ん中に店が。

こ・こ・こ・ここですかっ。

でも車での移動中が夏の夕方で、普段身近にある景色じゃなくて、とっても旅感。

う~ん、なんだかとってもリフレッシュできたなぁ~。湖北、素敵。

親睦会は和やかに進み、食事は鮎コースとでもいうべき鮎尽くしで。

串焼きでは(こっち見ないで~ひぃ~)という活きのよさに慄きつつ

ちゃんと最後まで命をいただきました。罰当たり。でも、ありがとうございました。

あんまり酔っぱらってはいられない。明日は朝からダンスレッスンだ。