付き添い

久しぶりに「何も予定のない一日」が手に入ったので、とりあえず掃除。

いや、きなちゃんをトリミングに連れていく予定はあったが、それは大して

気が張るものではないので、その予定時間にあわせて行動するだけだ。

気になっていた外付けハードディスクを見繕ったり、銀行や郵便局に行ったり。

しかしいきなりムスメが「コンタクトをはめたい」と言い出し、予定はしていたものの

「今日?今?」てな状態に。まぁ、最近ダンスを始めたので体を動かしている最中は

眼鏡なしではボヤけるのでコンタクトにしたいと言ってたので夏休み中に行くことには

なっていたが、別に今日でなくても・・・。

しかし一週間それが延びたところで同じ、と行くことにした。

カルテがあるので以前かかったことのある眼科医に。ここは長く待つのよね。

あにはからんや結局診察を入れて2時間強。待っているだけの私はくたびれた。

ムスメは夏休みだが7月いっぱいは学校へ通うカリキュラム。先生も大変だね。

帰ってきてバックアップし始めたらこれが終わらないのね~。

なんだか自分の時間のない一日でした。トリミング後はいつもなじまないな。

f:id:reiworks:20160722205021j:plain