踊り総ざらえの日

 

f:id:reiworks:20160717000320j:plain

左右が逆なのは間違っているわけではありません。

「ご来迎」というシーンでの踊り練習。この日は踊りを総ざらえする時間をもらった。

とはいえ、みんなポテンシャルが高いので心配はなし!

微妙な角度や覚え間違いなどを修正し、さくっと終わった。その後は通し稽古に。

ダンスの公演でもなんでも同じで、結局は通した上でしかできないことってある。

集中力だったり体力配分だったり。

踊りの練習「だけ」している時にはできても、通しだとできないならブブーッだ。

だからしんどくても通しを何べんもやるほうがイイ。

今回はニットの団員曰く「早くあがっている方」なのだそうだ。

それはまだ始まる前からパーツ(音楽とダンス)が揃っていたからだろう。

全てではないにせよ、始まる時点ではみんなに振り写しができるようには

なっている曲があったものね。ということはパート別の練習が多かったという事。

だから通して自分の体感で出番を覚えて行かないといけない。

・・・混乱するわぁ。しかし混乱している場合ではないぞ。頑張る。