読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ねむり姫」メンバー紹介⑮

【出演者紹介】夢見る人々(29)(30)

No.29 山下多恵子 Yamashita Taeko

_MG_2077.JPG

山下さんも高槻アクターズラボ「劇団305号室」で出会った人。納得いくまで突き詰めていく生真面目な部分と生真面目にふざけにいく部分と。ふざける時の企み顔はとても艶々できらきらとしているのが印象的です。今回の舞台では、その企み顔が随所に現れてくるのでお見逃しなく!
_MG_2063.JPG

質問1.どんな寝間着ですか?
パジャマ(この季節は、黒と縞々)

質問2.どんな寝相ですか?
たいてい横向きで就寝するのですが、たまに、頭の上で手を組んで伸びをした姿勢で目が覚めます。口を閉じて寝るのが課題です。

質問3.今のところ、この作品どんな手応えですか?
膨張し続けている感じがします。どんどん新しいものが加わっていくので、飽きる暇がありません。
いつか弾けてまとまるのか、最後まで広がり続けるのか。どっちなんやろうなあ、と思いながら、稽古に通っています。
エネルギッシュで楽しい舞台になりそうな予感でいっぱいです!

==========

No.30 山谷一也 Yamatani Kazuya

_MG_2362.JPG

パントマイムパフォーマーの山谷さん。無言の表情から多彩な表情、身体クネクネ自由自在に伸び縮みする様はとても愉快です。稽古場では、気配が突然現れていつの間に!と、びっくりするけど、舞台では気づかない人はいないと思います。はい。
_MG_2361.JPG

質問1.どんな寝間着ですか?
ジャージかスウェット

質問2.どんな寝相ですか?
よく首を寝違えます。

質問3.今のところ、この作品どんな手応えですか?
前回公演「こんなにもお茶が美味しい」を観て参加を決めました。
皆様の心地よい眠りと素敵な夢の材料になりたいです♪


撮影:東郷真帆