電ドラ片手に

本日、公式(?)DVD編集に立ち会うべく大阪へ。

と、その前にベッド組み立て。汗みどろ。これでしばらく電ドラ使うことはないかな。

もちろんきなちゃんの散歩も雨が降る前にすませたよ。

はっ!そういえば編集画像の確認をしていなかった。

2倍速で確認。主に見るのは編集切り替え場面。ムラが無いか。アップはいらない。

当たり前だが間違ったものは間違って映っています(苦笑)

改めてこの人、こんなことしてたんだなぁってとこもあり。

全ては終わってしまった事だからね~。猫物語は外れなく面白いんでいいですけど。

千里中央で拾ってくれると言うので電車を乗り継いではるばると。

千里中央ってものすごく久しぶりに来た気がする。

そう遠くはない事務所へ行き、編集作業に立ち会う。

毎回思うけど、これも実務的な反面、感性の仕事やな~と。

それでも一回だけしか観ていないのに、よく要点を押さえているなと感心する。

もちろん取りこぼすところもなくはないけど、2カメだけで効率よくいけてるなぁ。

いくつか変更点をお伝えし、何度か繰り返して確認。

夕方近くまで作業し、あとはお任せで帰途に就く。

急ぎ帰って夕食の支度。休む暇なし。夕食後、ベッド組み立ての仕上げ。

休む暇なくてツライ。つらいが、これを仕上げないと今日、寝るところが無い。

あとひとふんばりだ、と自分を鼓舞しながら頑張った。