効いてくれ!

久しぶりの鍼。

しかしまだ左の腰の痛みが残っているまま。ずいぶんマシにはなっているのだが。

感覚的に神経とかじゃなくて・・・ただただ痛い。外科的な感じに痛い。

押すと圧痛があり「ここ!」と特定できる。1ミリでもずれたら全く痛くない。

先生もこういうのは初めてらしい。

私が訴える他の症状は治療の見立てがスッとできるけど、この腰の痛いのだけは

「初めてのケースです」とのこと。そ、そ、そんなこと言われたら不安になるやん。

これで4回目。毎回いろんな方法を試してくださっていて、症状も前よりかは

周りに広がっていてる感じがする、らしい。うむ。確かに。

今でも「ここ!」と指さしできるけど、当初のように触れて飛び上がるほどではない。

身体やそれを感じる神経が慣れてくるのかな~?

それよりも、今回はずいぶんと気落ちしていてそれを見透かされる。

「元気が足りませんね」・・・ま、ね。はい、そうなんですよ。

ということで胸骨に元気玉注入(笑)すると脈がしっかりするのだという。

不思議なもんだね。でも妙に納得するんだよね。身体に合ってるのかな。

ただ、マッサージはマッサージでお金の余裕があったら行く。

無かったらムスメにお小遣い渡して揉んでもらう。

でも、この鍼のほぐれ方は全く違うし、本当に芯からほくれる。

経絡ってすごいね。前回泣かされた肩甲骨の内側もやってもらいました。

前回ほどには疲れていなかったためか、心臓鷲掴みまではいかなかったけど

髪の毛より細いはずの鍼が触れたら、どうしてこんなにギュギュギュとなるのか。

すごいわ。効いたわ。

で、腰のところには今回「置き鍼=皮内鍼」を。

「これで効かなかったまた次の対策を考えます」とのこと。

頼むわ~。効いて~。