家庭内大移動4

子供の日。そしてダーリン東京へ帰る(?)日。

本社勤務だと大型連休の中日に出勤しないといけないらしい。

ということで午前中目いっぱい、ベッドのバラし、家具やその他の移動、

壊れていた網戸の修理でタイムアップ。

今日は小中学校の時の同級生が地元で開店するというのでお祝いに

行かねばならない。行けるかどうか微妙だったが、この分だと行けそうだし。

「あ!」と思いついて、例の秘密基地を提供してくれている同級生に電話をしてみた。

すると、このケッタイな棚をもらってくれるという。マジで~?ありがとう~。

DIY用のけったいな棚だけど、そこそこのお値段したのよ。

廃棄せずにすんで本当に助かった。持つべきものは友!

「これから行くよ~」とLINE入れたら、じゃ私も顔出そうかな~と言って

結局はプチ同窓会みたいになった。みんな一人で行くのは憚られてたのかな?

私なんかどこでも一人で行っちゃうけどね~。

あぁ、だから可愛くないのね(笑)

私の欠点は「コイツなら一人でも大丈夫だろう」と思わせる何かだということが

最近分かってきた。ま、大丈夫なんですけどね。一人っ子だから。ちぇっ。

昼過ぎから行ったし明日は普通の金曜日だしニットの稽古もあるしということで

割と早めに引き上げた。友人2人を乗せて、一人はすぐ近所で降ろし、もう一人は

山科経由で湖東へ帰る人なので山科まで送っていく道中、つい愚痴った。

そんな話もできる同級生で助かった。聞いてもらえて少々ガス抜きができてスッキリ。

ありがとね~。

昨日は余りにも私が不機嫌なため、いつもはすり寄ってくる犬が遠巻きにしてたもん。

犬もビビるほどの不機嫌オーラを出していたんだと、ちょっと反省。ちょっとだけ。