イメージカラーについて

この前の発表会でソロを振付していただいたMYさんに「どんな衣装にしましょ?」と

訊ねたところ「ナチュラルな感じかな~レイさんに似合うものでいいですよ~」と

言われ、こんなかな?あんなかな?と画像を送ってみたところ「ワンピースだと

女性らしくなるのでもっと中性的な感じで」と答えが返ってきて、

これまたなかなか難しいと悩みつつ「じゃ、色は?」と聞いたらば

「う~ん、水色か黄色か・・・」とのこと。

「レイさんのイメージは黄色なんですよね~」と。ええっ?そうなの?

ちょっとびっくりした。自分では黄色はとても意外な色だったから。

着ているものは紺やグリーン系が多いのでてっきりそんなイメージかと思っていたら

どうやら違うらしい。へぇ~としか言えなかったのね、その時は。

その後、発表会を観に来てくれたニットの女優さんが楽屋見舞いを下さった。

オサレな店のショコラだったので大事にとっておき(笑)つい先日、封を開けた。

したらばそれは予想に反してホワイトチョコレートに柚子があしらわれているもの。

すごく美味しかったので、次の稽古の時に「すごく美味しかった。ありがとう」と

お礼を述べたら「(普通のチョコとどちらにしようか)悩んだんですけど、レイさんは

黄色だと思って柚子にしちゃいました~」と言われた。えっ?私って黄色なん?

まったく別のシーンで、しかも全く面識のないであろう、しかもタイプとして

真反対に近いイメージのお二人から「レイさんは黄色」と言われた。

ので、最近は黄色を着ている。←すぐ影響されるヒト

ふ~~~~~~~~~~~~~ん?私って黄色ですか?そうなのか~。