山あり谷あり

おばあちゃんの状態が、です。

体調ではなく、なんていうのか・・・やる気って言うんでしょうかね?

やたら家事を手伝おうとしてくれる日があったかと思えば、

ま~ったくな~んにもしない日があって。今日は谷の日やった(苦笑)

嫁としてはアテにできるのか出来ないのかが判断に困るところ。

あ、認知症ではありません。軽いうつ症状はあるみたいなんだけど。

これはもう性分というか、心配性なので仕方がないです。

病的なまでではないので性格かな~と思ってますね。

(お願いだからヒトの話をちゃんと聞いてね)と思う時も多いですわ。

ムスコが単身赴任というのもわかっているはずなんだけどトンチンカン言うし。

「しばらく行かはるんか?」

えと。しばらくっていうか、いつ帰ってくるかわかんないんですけど。

それが単身赴任ってやつ。・・・という説明も難しい。

ま、すぐに帰ってくると言えばそれはそうだから余計に迷うのも無理ありません。

だって、この数週間でも東京~京都を行ったり来たり何回もしてたしね。

次もムスメの入学式辺りに帰ってくるし。その次はGWでしょ。

単身赴任と言うには行ったっきりな感じもないし。

心配性なおばあちゃんを心配して義妹が立ち寄ってくれた。

兄の単身赴任でおばあちゃんの心が揺れてるんじゃないかと思ったのかな。

これから先、ダーリンの任期がいつまでかはわからないので気長にいきましょ。

お願いだから元気でいてね。家族のためにもね。

ご先祖様に見守りをお願いする嫁&妻である。