美肌アプリ

鏡って。当たり前だけど他人が見ているような顔ではないんだよね。

左右が反対になるわけだし。見ようとして見るので気を抜いた顔ではない。

だからたまに電車の窓とかに映ったらびっくりしますわ。マジで。

こんなに不機嫌な顔、怖いやろ?と思ってしまう。不機嫌ではないんだけど。

メイクをたれ目に変えてみようかしら。とか、そんな問題でない部分も怖すぎる。

スマホって解像度がハンパナイから映りがリアルすぎて泣きたくなる。

お肌ボロボロ。シミシワくっきり。はぁぁぁぁ~。

いえね、別に若作りする気はないけれども、自らが凹ませるのはやめんか。

そんなウチら世代の救世主現る。昨今、美肌アプリなるものがあるのですなぁ。

なんとなくソフトフォーカス。しかも明るくなり、もしかしたら小顔効果?

それは別にいらんけども、や。一度使ったらやめられまへんで。

これを世間では「盛る」というらしい。お隣の国ではSNSで知り合った男女が

写真を交換と言うことになり、女性は「盛った」らしい。で、男が一目ぼれ。

実際に会うことになって「詐欺だ!」と告訴したらしい。笑える。いや笑えない。

まさかデカ目とかまではやりませんが、詐欺とは言われないまでも偽ってはいる

事に変わりはないけども。

でもね。これって精神的には良い効果があるらしいッスよ。

脳が「自分の顔はこんなにキレイ」と思い込んで良いホルモンがでるんだとか。

もうね、自分を自分が騙す時代に突入です。

ところで内緒だけどね。今回の発表会のプログラムはそれを駆使しているよ(笑)