選曲、2月のための

来月にある某企画の打ち合わせのための選曲。某企画本番は来年の2月である。

まだ見ても聞いても(?)いないものの予測をして選ぶ作業は

音楽が好きだから楽しいけれど、大変でもある。

初回はコンセプトがあったので、そこから選び

リニューアルした時には時期が違うのでということで選び直し、振付も新しくした。

それが今回、おおもとのネタがあるままに周りのいろんな付随するものが

変わってしまい、でも最後のダンスシーンはそのままでやっていたら

(すんごい違和感)と思ったので、なんだかいたたまれない気になった。

別段、関係者からは特にダメが出るわけでもなく、演者の熱が高くて

それに助けられたからか、あのごちゃ混ぜ感がカタルシスとなったのかは

良くわからないが、次回もとお話をいただけているのだから良しとするか?

いやいやいや。やっぱり全体の雰囲気に合うものをやるべきだろうな、と。

一生懸命選んでみました。さて、どれを気に入ってもらえるかな?