説明会&おつかれさん会

ムスメが入学する学校の説明会。

どうしても保護者が同伴でなくちゃいけなくてレッスンをお休みさせてもらった。

ホントごめんなさい。このあたりみんな経験者だけに文句は言わずいてくれるのが

ありがたいやら申し訳ないやらで。自習してくれてるはずだけどね。

山の中腹にある建て増しに建て増しを重ねた古びた学舎。

体育館もミニとレギュラーがあるよ(笑)今日はミニの方で。

分厚い冊子に山盛りの書類。え?これ今日書くの?で明日提出?・・・。

ま、仕方がない。帰宅して一心不乱にできるものを片っ端から。

だって後でなんて言ってられない。絶対ぬかりそうだもん。

ぬかったらエライことだもん。あ~こわ。

そして今日は夜は夜で出掛けねばならない。

びわ湖のメンバーでお疲れさん会があるの。

お疲れ~という互いの労いと、今期までの反省点や思った事などを

話し合い、次年度に向けての力を結集と。席が場所柄、時節柄時間制だったので

追い立てられるように食し、呑み、喋りの3時間あっという間。

この先、きっとこのメンバーと席を同じくすることも増えるんだな~と思いつつ。

アッ、と気がつけばここでも最年長。う~ん、なんか納得いかないんですけどもぉ?