最近増えたね

連日のムスメの卒業式用セレモニー服つづき。

外は決まったが中と下が決まらずで、またしてもオカン駆り出される。

スーツのインに何を着るかで迷いに迷い、入学式用のものはスーツを買った店で

ピシッとしたシャツを購入したので問題ないのだが、卒業式は少し遊んでも

いいんじゃない?と思いつつもスーツが紺色なので合わせるにもピンクか黄色と。

ムスメは黄色に定めたようだが、これまたなかなか無いのだ。

おかーさん、家で仕事したい・・・といっても聞いてもらえず。はぁ~。

初めはブラウスっぽいものと思っていたようだが、こういう時になると意外に

言うことを聞くというかお堅い感覚にしといたほうがいい、と思うのか

結局シャツにするという。それはいいけど、黄色いシャツってなかなかない。

ま~捜し歩きましたわ。なんとか見つかってよかった。次は靴。

これもヒールでもピンヒールでなければいいらしく。それでもねぇ?

長く履いている事を思えばヒールもペタンコが良いと思うよ。

それにスーツのパンツがイマドキで丈が短い奴だし。

足首にストラップがあればアクセントになって綺麗なんちゃう?というと

その気になったようで。上手い具合に(そんなにお高くなく)見つかった。

ヤレヤレこれで揃ったね、帰ったらおばあちゃん、ご飯しといてくれているはず。

いつもと同じになるけどエエかいな?と言ってくれてたもんね。

帰宅。・・・まさかのボウズ(とは言わないか)まさかの・・・お忘れ?

ヤラレマシタ。急ぎ、ちゃちゃっと作ったけど徒労感ハンパない。う~ん。ナンギ。