初・米原

とある企画で米原へ。初打ち合わせを兼ねてホール見学。

在来線で京都から1時間チョイ。新快速だと大した時間ではないのだが遠く感じるのは

初めての土地だからだろうか。

途中まではなんとなく「あぁだんだんローカルになってくなぁ」て感じだったけど

ある地点を超えると「あれ?これは新幹線から見る景色」と思えて一気に旅行感増し。

ものすごく雪深くて寒かったら、と危惧していたが予想に反してカラッとしてた。

・・・ま、駅前には何もなかったけどね。

あ、でも鳩のマークのスーパーと居酒屋はあった!(笑)

ま、これの情報も解禁になりましたらお伝えします。

そして積ん読の増える事といったら。読みたいが今は無理。でも読まなきゃ。 

アンデルセン童話集〈上〉 (文春文庫)

アンデルセン童話集〈上〉 (文春文庫)

 
アンデルセン童話集〈下〉 (文春文庫)

アンデルセン童話集〈下〉 (文春文庫)

 

それにしても京都に帰ってきたらめっちゃ寒かった。湖北より寒い京都。どうなん。