受験前日

ムスメ、いわゆる「すべりどめ」の私学受験前日である。

ど~お?緊張してるか?と尋ねられても「ちょっと」とは言うものの

別段普段と変わりなくいるようだ。

そうそう。リズムが乱れないというのはいいことだと思う。

下手に張り切ったりすると良くない気がするよね。平常心、大事。

しかし珍しくお風呂に入っていると途中で入ってきて、普段よりは饒舌。

うむ(笑)どうやらそれなりに緊張しているようです。

「明日、下痢したらどうしよう」いや、普段通りやってたら大丈夫だから。

やることはやるだけやったんだしさ。自分を信じてがんばれ~。

というハハは実は受験を経験していないのであった。

ごめんよ。あんまり共感してやれなくて。