ここからしばらく

びわ湖ホールプロジェクトの稽古が本格的になってきて、ほぼ毎日夜は練習。

昼間に通常業務が入っているとなかなかに大変ではありますが、そこはそれ

やりますと言った限りは頑張るよ。

前回はほぼ毎日の稽古に参加できていたけれど、今回はこちらも発表会を

抱えているし、それはそれで私にとって大切な仕事で、しかも過渡期なのです。

しかし年齢と共にしんどさも増してゆくことよのぅ。

走り回っていても疲れの残り方が5年前とは違う気がする。

でもこの5年、俳優陣も同じように歳を経てきているわけで。

さて、この事業に私達はいつまで関わることになるんだろうか。

出演しないと決まっていたら、まだそこそこ頑張れる気がする(笑)

それでも俳優陣がダンスに向かう情熱は私が励まされる。

みんなダンスの基礎がある人ばかりではない、のに、全力投球だ。気持ちいいほどに。

それを言うと「手の抜き方がわからないだけです」と言うけれど、素晴らしい事!

だから何度も通すのは気の毒でねぇ。だってしんどいよ~。

100メートルダッシュを何本もするようなものだもの。

大舞台なので大きな動きをつけてある中に、ちょこちょこ小技も入れているので

1カウントに1~2の動きが入るんだもの。走りっぱなしだものね。

さて本番まで2週間ちょい。初めて踊る人たち、がんばれ。