そろそろお願いします

滋賀レッスン。先週はドカ雪の為おやすみになってしまったのだった。

着くなり「センセ~、先週抜けたから全然あかんわ~」と泣き言を訴えられる。

はい、ですよね~と言いながらも、先週抜ける前には1年間の期間があったよね~と

内心苦笑しながらお話を聞いていた。

若手のホープTちゃんが所用でお休み。Oさん、Tちゃん先生は大幅遅刻。

うむ。仕方ないです。仕方ないんだけどさ~とこっちの気が焦るが。

え~と?1月のレッスンは今日でお終いですね。

本番は4月の終わりだからあと2ヶ月ちょいですね。

でもきっと今の時点でも一人で踊れませんね。

いったいどうするんでしょう。ね?

あんまり言わないんだけど、さすがに思わず言っちゃったよ。

「え~、みなさん、そろそろ本気出してもらっていいですか?」頼みますよ。