アルコール消毒

声でないまま、怒涛の6時間大阪リハ。

今日は『+D』のメンバーもご一緒して合同リハと相成り候。

ひゃ~死ぬほどあれもこれもやった。時間たりな~い!6時間もあるのに。

それでも時折幽霊のようだったらしく「大丈夫っすか」と声掛けを受ける。

あい、ありがと、と言いつつもその声はガラガラ。というかほとんど声でない。

終了し、普通こういうときは早く帰るもんだと思うけれど、そこはそれ。

この後の時間も私にとってはとても貴重な練習(?)時間なんです。

呑みながらの意見のぶつけ合いは本音と気遣いが入り混じりつつ、私も

そしてきっとそこに顔を並べているみなさんもお互いの懐と頭の中や

思考回路、癖などなどを読み取る重要なコミュニケーションタイムと認識。

一緒に酒を飲んだから、ご飯を食べたからとすぐに何かが変わるわけではありませんが

こういうのが積み重なって、気心がしれていくんですわね。

そしてみんな大人なのに舞台に関してはガキっぽいところもあって

まだまだ熱い。ますます熱い。好きやわぁ~。ほんまにこのメンバー好き。

ま、帰宅したらちょっと嫌み言われましたけどね。ちぇっ。

だから死んでも明日は起きて、ちゃんとするの!