ついうっかり

WindowsのOSが10になり、PCを開けるたびに催促を受けるので、まぁ試しに一度
やってみようかな〜なんて軽い気持ちでぽちっといってしもうた。
そしたらまぁアナタ。
HP作成ソフトが対応してなくてまったく開けなくなってしまった。
もちろん「対応してるか調べてくださいね」的な警告?はあったのだったが
ずら〜っと並んでいるソフトのラインナップにそれは含まれておらず
うん、でももしかしたら古いソフトだし無理かもね?と思っていたので
長らく「アップグレードできますよ」のお知らせをほうっておいたのだった。
のに。
魔がさす、ってのはああいう時のことを言うんだろうな。
何気なく「うん、やってみよっかな」と思ってぽちりとしたら、まぁアナタ。
立ち上がりの動作は遅いわ、反応は鈍いわ、ソフトは使えないわで往生したがな。
あせったぁ〜(出川風)
元に戻す方法を調べて元に戻せたし良かったけど。
不用意にやるもんやおまへんな。