タダより怖いもの

夕べS氏&MYさんとしゃべりすぎたせいで朝起きたら声がガラガラ。
モーニングでも食べに行こうかなんて言ってたけれど結局はお流れに。
昼少し前から、娘は塾へ行ってしまい、私は部屋の片づけを主に。
そんな時、ダーリンの元に郵便が届く。
某ショッピングモールのサロン出入り自由カードらしい。やっと来たね。
別にそれにつられてではないけれど(笑)じゃモールでもいきましょうかと
昼ごはん食べがてらに出かける。とはいえ早く帰ってこないとね。
着くなり私のリクエストでお寿司を食べ、ま、いつも通り大した冒険もなく
普通にどこ行っても食べるようなネタを美味しくいただきました。
ぶらぶらっと見たいものを冷やかしつつ、帽子が欲しいんだけどと思いつつ
そういえば財布もボロくなってきたしで目当てのものを物色しつつブラブラ。
さ、じゃ、その無料の会員制サロンで休憩しましょうかね。
受付でカードを提示すると席までスタッフの人が案内してくれる。
お茶菓子付き。ただし飲み物はセルフサービス。
一応、新聞や雑誌なども備え付けられてはいるが隣の席が近い。むぅ。
なんとなくせわしないなぁ。ダーリンがコーヒーを持ってきてくれた。
いつもどおりミルク(フレッシュ)のみを入れる。
…えぇと、うん、こんなもんでしょうね。
時間がたってるのかもしれないし、フレッシュも廉価なものだろうし。
いや、それにしてもこんなに美味しくないと感じるコーヒーも久しぶり。
コーヒー自体は淹れたてならそこそこ飲めると思うがフレッシュがいかんわ。
これ人間が飲んでいいものかな?もしかして工業的な何かが入ってない?
いわゆる生クリームではない。白いけどね。
お互い顔を見合わせ、ま、ここは早く出ましょうかと。
ただでも要らないってものもあるんだね。いい勉強になりました。