メキメキ

大阪リハ(振付)のち、S氏と発表会打ち合わせ。
リハは1枠3時間。短い(笑)でも私自身がここいらで目一杯だったので
そりゃ助かったよぉ〜。そんなに集中力ないっての。
大阪メンバーといっても固定ではないので今回は7人編成。よいバランス。
振付というよりは振り写しになるわけだが、まずは謎の暗号の解読から。
自分でとったノートですけどね。何が右で何が左なんだかさっぱり(汗)
しかしなんとかやってしまわないと。お待たせして、すんまそん。
もとより複雑なことはしていないので問題はないが、解読に時間がかかり
とりあえずユニゾンの部分を先にやってみんなが練習している間に解読作業。
および個人の振付。7人前、大変だ〜。
ナンバから梅田に移動。S氏と待ち合わせ、MYさんも一緒にカフェで話す。
台本の第3稿を持ってきてくださる。メールで送ってもらっていたので
一応私のほうはそれに合わせての選曲をいくつか。
なかなかざっくりのまま、なのだけれどちょっとは進んでる…はず。
大方のイメージが見えてきて、今日初めてその場にいたMYさんの意見も聞き
このオチ(!)でイケるんちゃうか、との目標が見えた!しめしめ。
これが見え始めると一気に加速するわ〜。
いくつかのチョイスをしながらも固めていき、あとはそれぞれにお持ち帰りと
なったが、イケそうな気がする〜というのは3人の合意。やったね。
本当にお世話になりますね〜。ありがとうございます。
これ、私だけでは到底ここまで漕ぎつけなかったと思う。
公演終わってすぐにかかろうと思ってもアイデア練るところからだったら
今の時点でそこまでは全く行ってないと思うし。本当にありがたい。
神戸に足向けて寝れませんわ、ホンマ。本番まであと半年。
山あり谷ありだと思うけれども皆さんにご協力いただいて何とかやり遂げたい。
そして観たら楽しい、出たらもっと楽しい発表会になるようにガンバる。
そのあとはいつもの居酒屋へ流れ、まぁ毒舌大会になることと言ったら。
S氏もだいぶ溜まっていた模様。黒い渦が巻くテーブルだったことだろう(笑)