ユーミン世代

先日で出かけた時に佳い店発見!紅茶の専門店だ。
その隣の店にはよく行ってたのに全く知らなかったので
つい最近できたのかと思ったら4年位前だそうだ。へ〜。
店構えが京都の古い感じとヨーロッパな感じが混ざっていて
若干入りにくいけれど一見さんお断りまではいかない感じ。
勇気を振りしぼって(そこまでじゃない)入ってみると
店内はそんなに広くない。うちの家と似ていて、間口はあるが
奥行きがない。通りに面したところは同じような造りなのかな?
1階は程よく席が埋まっていたので2階へどうぞと言われる。
4人掛けの丸テーブルに通され(ひとりだけどいいのかな?)と
思ったが、夕方に近くお客さんも来なさそうな時間帯だったので
そこは遠慮なく落ち着いた。
いや〜感動しましたよ。出てきたお水が本当に美味しくて。
それにグラスも磨かれていてパーフェクトだった。
こんな細部にまで気を遣えるなら、きっと出てくる紅茶も
美味しいこと間違いないと期待満々。種類があって迷う。
結局は紅茶ではなくカフェインレスのルイボスティーにした。
紅茶に780円はそこそこお高い(ただしポット)が、許す!
やはりそこはトータルのお値段だなぁと思うのであります。
茶器はミントン。セットにしたスコーンもとても美味しい。
いやぁ〜素敵なお店に出会えて感激。
それをFBに写真付きで載せたら、開店当初ご友人がいたという方が
コメントを下さり「ユーミン世代には…」という書き込みがあって
そういえば、と。
お店の名前が「MISSLIM(ミスリム)」というので。
ユーミンといえども荒井時代やん!(笑)