カスタマイズ

近所のスーパーで流れてくるBGMがドえらい古い!古すぎる。
おかしいな、つい最近まで普通に最近の曲(ヒットチャートなのだろうね)や
たまに古い曲があってもアレンジが最近なのであぁカバーだね、と思っていたのだが。
え?と思うくらい古い。これって村田英雄とか田端義夫とかじゃない?
さすがに私の記憶も怪しいくらいの、でもなんとなく知ってる年代の曲。
思わずお肉屋さんのお兄さんに聞いたよね。「えらい古い曲、かかってますね」って。
お客さんからクレームがついたんだって。クレーム!て。
最近の曲ばっかりかかってても全然知らないし、買い物してても楽しくない、と
文句を言わはったそうな。
それで店長がそうか、と言って、この懐メロ路線に変えたんだって。
新しくても80年代後半の松田聖子までらしいわ。
確かに顧客の年齢層は高い目のうちの近所ですけどね。
それにしても〜昭和過ぎるやろ〜。
でも知ってる曲がかかると確かに楽しいね。
心があれてる時はイラッとしそうな気もするけどね。