徐々にきますね

稽古場に行くといつも元気なOZさんの姿がない。
あれ?どしたの?
Hさんの話ではここしばらく右肩が痛いんやわ〜と言ってらしたそうで
先日、余りの痛さに耐えかねて、ついに病院に行くことにしたらしいのが月曜日。
「はい入院、手術」といきなり言われて、たぶん内視鏡だと思うけれども
骨を切除したらしい。せ、せ、切除って!
何がどうなっているのかは詳しくは聞かなかったそうだが、話をつなぎ合わせると
どうやら靭帯骨化症のような…それにしてもいきなり手術ってある?
内視鏡での手術ということで本人曰く「大したことない」
そんなことないでしょ!
今は手術痕が痛くてまだ手が上がらないらしい。つい先週まで大丈夫そうだったのに。
「でも発表会には出ますから」と意気軒高、なのはいいのだけれど。
いつも元気な方がそうなると周りに動揺が走るのね〜。
お若く見えてもそこはそれなりですから。
みんな慰め合い、高め合っている滋賀チームでございます。