見せていらん

朝起きたら首がほぼ固まっていた。う〜む。なまっちょる。鍛えなければ。
今日は午後3時から鍼の予約をしているのだが、エアコン大掃除を頼んでもいる。
微妙に予定がかぶりそうな予感…。ドタキャンはさすがにどうかと思うので
早めに鍼は予約をキャンセルし火曜日に回してもらった。すみませんです。
待ちに待ったエアコンのお掃除。
うちの家にはエアコンが6台ある。今回は一番古いのとその次のをしてもらう事に。
本当はシーズン前が良かったが、ちょっと出遅れたら「盆明けしか空いてないです」と
すげなく断られ、明けてすぐの本日、やっと実現した。
あまりにも吠えるきなちゃんをひとまずペットホテルに預けに行き、ムスメを塾へ送り
お兄さんを待つ。〇スキンのお兄さんは手際よく、しかしいろんな道具を運ぶのに
3階まで何度階段を往復してくれただろうか。2時間弱で掃除終了。すぐさま2階へ。
3階のものよりの新しいけれど、それでも15年選手のもの。こちらも2時間弱で終了。
で、いちいち成果を見せてくれるのね。「こんなん出ました」と言って(笑)
おそろしいほどの真っ黒の水。墨汁みたい。うげげげ。
そんなん別に見せていりません、と思うのだが、やり切った感が漂う兄さんは
すんごい笑顔。すっきりするんだろうなぁ〜。
ねぎらいに冷たいエネジードリンクを差し上げた。
来年は(別のエアコンを)シーズン前にやってもらおう。