第一弾発送完了

今回の公演、だけではないけれど、特に今回はたくさんの方にお越しいただきたい!
今が一番若いので(笑)若いうちに観ておいてほしいと思うのと、久しぶりだしと
いうのと、やはり観客の少ない公演は精神的に追い詰められるので。
思えば数年前のさる公演では、運が悪かったというのか、私の何かが悪かったから
そうなったのかは知る由もないが、新型インフルエンザが猛威を振るったのだった。
罹ってませんよ。でもワクチンが無いということで日本中が震撼し、ありとあらゆる
イベントが日本中でクローズドされたのだった。
そんな中で開催した公演は散々なものだった。やっている方はいつも通り真剣だし
充分に準備も重ねてきていたし、いろんな意味でチャレンジングなものだった。
だからたくさんの方に観ていただきたかったが予約はキャンセルが入りまくり
しかし(ショボイ話だが)払うべきものは払わねばならないので…首が締まった。
そして、そこで一つ自分で考えていた方向性を修正すべきだなと思えたことも大きく
別に目的を見失ったわけでは無いけれども、自分が踊るということを再考していたのは
確かだったと思う。
さて、そして今回。48のハードルを飛び越さずに来てしまったので「今でしょ!」と
自分で鼓舞し、奮い立たせているわけ。だってこの先、いつやれなくなるかわからない。
切実なのだ。いろんな意味で。
だから今の姿をみなさんに観ておいてほしい、というのが大きな原動力となっている。
200通を超える案内状を用意しました。はっはっは〜!…ペンを持つ手が死ぬ。きっと。
ひと時にはできないのでこの(世間の)盆休みの間に進められるだけ進む所存。
そのうち皆様のところにも届きますので、是非ともご来場お願いいたします!