読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無茶ですわな

公演リハーサル

大阪リハ。今日はONさんが居ないのでユニゾンを中心にがっつり6時間。
京都のメンバーも一応お誘いはするものの、今月から本番にかけてコンスタントに
リハが入ってくるので、来れる人は来るけれど…というところ。
木曜日にやってるんだし問題ない。広さだけかな。
なんやかんや言ってみんな舞台は慣れているし適応能力もお持ちなので心配はない。
心配なのはむしろ大阪のメンバーです。なんてったって絶対量が薄いわけですし。
私自身は気楽なもんだが、当事者たちが不安だろうなぁ〜と思ってしまうのである。
もちろん軽く「大丈夫」といわれても不安になるのだから、みんなが内心不安に思って
くれている方がいいのかもしれない。それだけ真摯に向かっているってことだからね。
申し訳なく思いつつも、どうしても京都で決まったことなどを後から聞かされて
微調整してもらわないといけないのが毎度々々なのでね〜。
ひととおり初めからやってみて「ここはこうなりました」「ここはこっちになりました」
(@@:)て、なるわな。そりゃ。ホンマすみません。
でもみんなの底力を信じてますから。今まで何回も乗り越えてきた壁だし。
しかしこの日はがっつり6時間。やり切りました〜疲れた〜。
帰り道、京都方面のMYさんとYっちゃんとで居酒屋談義。
そろそろ気心も知れてきて忌憚なき意見をくれるのが嬉しい。
私も相談相手が出来て心強い限り。どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。