さほどでもなし

長い出張からダーリン帰宅の日。荷物だけが先に到着。
本人はそのまま京都の会社へ戻り、懇親会に出席せねばならないのだそうで。
家ではムスメは塾通い。おばあちゃんはすっかり就寝。私は家事やらなにやら。
夕飯もいらないというので家はすっかり早寝モードである。
さて、そんなあっさりした家族の中、唯一どれほど喜ぶだろうと思っていたきなちゃん。
帰宅の音を聞きつけそれなりに喜んではいるけれども、これまたあっさりしたもの。
普段、朝行って夜帰ってきたのと変わらない。あーあー。可哀想なダーリン。
ま、でも激太りするでもなく、ちゃんと着替えの洗濯もして帰ってきてるし、
なにより無事で良うございました。