NO MORE HIROSHIMA

朝8時15分、黙祷。
TVでは素晴らしい市長あいさつの後に現首相の二枚舌挨拶。
あ〜あ、四面楚歌だろうにな。完全にアウェイだし。
もしかしたら心情的には悲劇のヒーロー気取りかもしれないが。
うすら寒いのはこの状況を仕立てあげている何かが後ろにあるのじゃないか、と
思えるところ。きっとこの人が辞めることになったとしても、単に
首のすげ替えに過ぎないのではなかろうかと。小説の読みすぎでしょうかね。
傀儡・安倍。パペット・アベ。
私の反省は先の選挙で知人が選挙に行かないと言っていたことを説得できなかった事。
「行かなきゃダメ」とは行ったものの「自公以外に入れてきて」とまでは言えなかった。
つい「そこは個人の自由だしなぁ」と思ってしまったから。悔やまれる。
でも落選運動は法律違反じゃないんだってね。初めて知った。