バタつく

本日、ダーリンが再度東京へ行くので朝から荷造りのための何やかやとクロネコさんの
手配など。イズミさんがスタッフであるガン撲滅チャリティ展「楽展」が2日目。
今週のスケジュール、どう考えても今日しか行く日が取れない、ということで
午後3時には帰宅すべく朝からバタバタと心斎橋へ向けて出発した。
過去、何度かは私もダンスパフォーマンスとかちょっとした手芸作品で参加させて
もらっていたが、昨今何やかやと予定が立て込んでいて参加できないでいる。
気心の知れたスタッフのみんなに申し訳なく思いつつも、こればかりは仕方がない。
落ち着いたらね、とかいう自分。いつや!?
そういえば去年はここで永(なが)ちゃんに会ったんだよね〜と、彼の冥福を祈る
スタッフの心づかいに切なくなりながらも、変わらぬスタッフ陣の作品と
新しく参加された方々の目新しい作品などを楽しく鑑賞。
絵心があるって素敵だね〜。私にはまったく欠けている部分である。
せっかく行ったのだし長堀のインデアンでカレーも食べたかったけど、本当に超特急で
とって返し、帰宅したらそのまま家に上がらずダーリンを京都駅まで送る。
長期だしねぇ。お見送りくらいしてあげなくちゃ、何かあったら(!)後悔するし。
帰宅したら夕食の段取り。陽が落ちてからきなちゃんのお散歩。家事ひととおり。
夜、選曲。目いっぱい生きてます。…なんか、これでいいのかとも思うけど。