すっきり〜♪

鬼の居ぬ間に、ではないが、3階アトリエの大掃除をば。
も〜気になって気になってどうしようもなかったのだが、いつもダーリンがいるし
聞けば「それはいる」とか「置いといて」とかいうので手を付けられなかったアレコレ。
とりあえず部屋としての機能を取り戻すべく、整理整頓するのだ!
むさくるしい机周りや本棚やあれこれ。捨てちゃる、捨てちゃる、ぜ〜んぶ捨てちゃる!
掃除機とほこり取りを片手にほっかむり、マスク、首巻タオルと完全装備。
エアコンもつけない。むしろ汗だく上等!の意気やよし。
片っ端から積みあがっているものの点検と仕分け。
掃除機を駆使しながら家具の移動。
小さな箱発見。何が入ってるの?と見たら、シャツの首のところに噛ませてある
プラスチックのやつ、とか、クリップとかの山!いらんやろ!
前から残してあるけど使っているのを見たこともない。いらん。捨てる!
クローゼットにあった肩幅の広すぎるハンガーとかハンガーとかハンガーも捨て。
結局はこういうところの規格が一定でないからごちゃつくのよね〜とつぶやきつつ。
ま〜気持ちいいほどやり切りました。いい汗かいた♪