出張

結婚19年目にして初めての長期出張のダーリン。
明日から一ヶ月ほどウチは女系家族になるわけだ。
一応、会社の寮というか、借り上げマンションに滞在するらしい。
でも食堂とか、クリーニングサービスとか、そんなのはあるんだと。へ〜。
基本的な生活用品を全部持ち込まないといけないそうで大変である。プチ引っ越し。
困ったら買えば済むけど、また中途半端に変なもの(!)持って帰って来られても
嫌なので、持って行けるものは家から持って行ってほしいのだ。
ということでもらったティッシュとかもらったボディソープとか全部詰め込んだ。
初めての長期と言うことで何気に軽く興奮気味のダーリンである。
窓からか廊下か知らんけどネズミーランドが見えるかも?花火とかも見えるかしらね。
大きなトランクと小さなトランクにあれやこれや(シーツやケットや枕まで)詰めて
クロネコさんに運んでもらった。
ていうかさ、そのトランク両方とも私のやん!
自由でいいですね?いや、そんなことはない。却って不自由ですわ。
なんというか自由を満喫するほどの期間でもないし、なにより私がすべてを預かるので
反対に気軽にお出掛けできやしない。(こら)
しかもきなちゃんのお散歩、土日に休みをもらえないのも…はぁ。
たぶん基本的に生活リズムは変わらないはずだけどね。
夜遅くに1人分だけの晩ごはんの支度と片付けしなくていいだけでも楽っちゃ楽か〜。
今まで、どちらかというと私が長期いなかったり、土日は全くいなかったりと
私がいない事への耐性は培われているはずの家族であるが。
さて、初めての試み。どんな感じなんでしょうね。