まわしもん

あぁ、今年も天の川は観られないね。でも雲の上では星は瞬いているだろう。
岡山へ行ったのも、もう遥か昔のことのように思われる…くらい日の経つのが速い。
そのわりにやらねばならないことが一つも出来ていなくてとても焦る。
焦りまくっているにもかかわらず、なんだか今一つどれもに手が付けられていない。
どうしよう…あかんよなぁ。とりあえずいろんなことを「やりた過ぎ」て頭の中が
沸いているのだ。この状態を解消するには実働。まずはできることから。
選曲…発表会、滋賀グループのための。しかしこれもはっきりと決まっていない案件の
もののため、結局は頓挫してしてしまう。
お手紙書き…秋の公演の案内文。切羽詰っていないせいか型通りの形式になり破棄。
古着deワクチン…箱詰め中。そうだ、靴を洗おう!雨降ってるけど、洗った。
そういえば先日、ダイ〇ンの掃除機を買ってもらったの。便利なのよ〜コレ。

Dyson DC62motorhead complete DC62MC

Dyson DC62motorhead complete DC62MC

この前から3階用にスティック型の掃除機が欲しいね、と言う話になっていて、
国産のモノになりかけていたのがドタンバでひっくり返ったのは、私がTVで
掃除している人を見かけたせい。家電の紹介ではなく、家のリフォームかなんかの
番組だったように思うのだけれど。
階段の掃除が楽!パワーもあるしいろんなものがすんごい取れる感!
広告、確かに嘘じゃない。かなり好戦的で上から目線のCMだけどね〜。
充電式なのでフルパワーだと15分しかもたないのが難点ではあるけれど、こまめに
充電を繰り返せばいいだけ。
なんだかチャッチイ感じのするボディも軽さ重視だからみたい。
使ってみたおばあちゃんも欲しがってたよ。最近、腰より下とか肩より上とかに
物を出したり入れたりするのが苦痛になってきたらしいおばあちゃんには、この軽さは
確かに快適だろうと思う。ダーリン<買ってあげなよ。布団掃除もできるから。
モーターの回るキーンて音が耳障りだったけど、使ってみたら取れるホコリの多さに
そんなこと気にならないから。購入を迷ってるアナタ。よかったら貸しますよ(笑)