同窓女子会

なぜそうなったかはさっぱりわからないのだけれど。
どうやら私が切り口だったらしい。自覚なし。
1ヶ月ほど前にLINEで話しててビアホールに行く時期がやってきたっていう話から
私は実はビアホールってのに行ったことがなくてと言うと、行こうってことになり、
いきなり日どりまで決まってしまうという電光石火の早業。ヒマなんか?みんな。
昨年のこの時期は青息吐息で、でも楽しく同窓会の準備に勤しんでいた。
それから同級生が二人もなくなったり、ご家族に不幸があったりと、なんとはなしに
繋がったままできた仲間たち。みんながそれぞれ少し落ち着いてきている時期でも
あるのかな。走り続けていた時期を超えて、歩を緩める時に来ているのだ、きっと。
普通にお勤めしている人を中心に予定を組むと19時半スタート。
今回はなぜかみんな京都まで来てくれた。というか地元にはビアホールというのが
無いらしいことが判明。そうなのか。で、結局はビアホールにはいかずバルへ。
それにふたを開けるとみんなあんまり飲めない人ばっかりやないか!
酒豪の君は昨日、職場で飲み会があり二日酔いだとか。なんてことなの(笑)
それでも2時間はあっという間に過ぎてしまう。もうちょっと少人数でいいのに〜。
変わらぬ顔ぶれ。空気感。でもみんな50歳(笑)これからも元気でいましょうね。