ごろごろごろ

木曜日。早く行って練習しようと思っていたのに、結局いつもと同じ時間になる。
ふぅ。もう、木曜日は家事とか全部ほったらかして出てくるべきかもしれない。
そろそろ切羽つまってくるなぁと思いながら。
リハは順調。アキも参加してくれてずいぶんみんなとの空気感がこなれてきてイイ感じ。
やっぱり仲間感って大事だよね。バックステージでの仲の良さというか、
居心地の良さは舞台上に意外に表れてくるものだし、言外に感じるものでもある。
だからやっぱりいろいろ気を付けよう、と思う(笑)
リハの後も練習時間に開放してもらっていて、クミコさんには本当に感謝なのだ。
しかし、今日は用事があって、急ぎ帰宅せねばならない。
ということでアキのみ居残り練習。相方の「じゃばらん」も来て自分たちの作品を
練るらしい。「どんな感じや?」と聞くと「やらんとあきませんよねぇ〜」と言って
アキはごろごろごろごろと転がっていた。あはは、のだめちゃんみたいだね。
生み出すのは楽しいけど苦しい作業だね。でも楽しい。頑張りましょう、共に。