HP構築中

一旦、移行してからそのままになっていたHP。
そろそろチラシも出来るし、そうなればニュースソースが必要だろうと思い
ほったらかしにしていた部分に手を付け始める。ものの。
一体どこからやっていいものやら…途方に暮れるばい。
今時HPも古いらしい。そりゃ企業のモノなんかすごく凝ってるし、その辺りのセンスで
会社の姿勢もわかれば購買意欲につながることも無きにしも非ず。
しかし個人的なものは、今やブログも古くてニュースソースとしてはフェイスブック
ツィッターなどで充分らしい。却ってその方が時代に見合っているそうである。
でも、いいの(笑)まだやってんの?と言われようとも継続は力なりで。
ま、なんの力になるかは皆目見当がつかないんだけども。
しかし、ま、なんですな。
ウチも知らん間に10年経っちゃったよ。今年で11年目だよ。だからどうしたってとこ。
ただHPのコンテンツの為に昔の資料をひっぱり出してきて並べて眺めて読んで…。
立ち上げ当初は本当に自分のためにしか何かをやっていなかったし
多少、過去の「虎の威」を借りているところも散見される。
特に転機と言うものはなかった。でも何かが確実に変わっている。なんだろう?
周辺事情も関わる人たちも変化があったり、なかったり。
それぞれが螺旋を描いている人生の中でときに触れ合ったり遠くなったりするんだね。
そんな中、ずっと同じエリアにいる人たちに改めて感謝する気持ちがふくれる。
「私のために」なんて考えはおこがましいと思う。
もちろんたくさんの方にいっぱい支えてもらっているんだけども。
たまたま同じような螺旋を描いている人生で、お互いが必要とする時間が長いのだと
思いたい。私の存在や仕事が誰かの支えになっていられたら嬉しい。