ひねり出す

来月に印刷を上げるはずのチラシ。いつもどおりイズミさんにお願いしている。
絶賛作成中なのだが、私自身の仕事もまだ残っている。
一文をひねり出さねばならん。
どうしても必要、と言うわけでもないのだろうが、あったほうがイイ代物。
うちの場合、いつもチラシは贅沢に両面刷りだ。
なんだか裏が白のチラシは物足りなくて。
イワークス立ち上げからこっち、レイワークスの公演は全て両面刷りなので
今さら裏白には戻れねぇやな。
しかし、贅沢な造りなためその分内容が必要なのはお約束。
大方のテキストは既に送ってレイアウトを施しにかかってもらっているが
ほら、なんて〜の?惹句とでも言いましょうか、本における帯のコピーみたいなもの
それが必要かな〜ってことで、この前からず〜っと悩んでいるのだけれど
なかなかいいものが浮かばない。
伝えたいこと。今回のテーマ。自分が大事に思うこと。
悩む、悩む、悩む。頭にはあっても上手く文章にならなくて苦戦する。
で、なんとかぎりぎり出しました。
ひねり出しながらも「これしかない」というものになった。あきらめない、大事。