終了です

仕事だけじゃなく、本当に色んな事案に手を付けた今週。これもそのひとつ。
ディスクトレーが開かなくなってそのままにしていたDVDプレイヤー。
一度は何とかなるかもと分解しようとしてみたが、ドライブ部分はまた別に囲ってあり
分解できなかったので「もうええわ〜」とほったらかしにしてたのが4年前?かな。
しかし、これも何とかせねばと、ようやく修理の段取りをした週頭。
メーカーとのやり取りで判明したのは保証書のあるなしに関わらず、修理可能期間を
過ぎているため、部品が必要になるような修理はできないのこと。
このDVDプレイヤーはいわゆるVHSがダビングできるタイプ。
ディスクトレーの開閉が効かないだけで映像は別段問題ないのだけど。MOTTAINAI
使えていた時にほとんどダビングは済んでいてよかった。
しかし発表会のDVDが入ったままなので取り出しだけでもして欲しいのだ。
その旨を伝えると、取り出しの時にリスクがあるのを承知してもらえるならとのこと。
ま、しかたないやろね。預けたのが月曜日。2〜3週間かかると聞かされていたが
できましたとの連絡がきたのが昨日。えらい速いな。
結局のところ修理は無理だった。取り出しのみで返ってきたので当然0円。
それはいいけど。使ってない(つぶれた)パソコンも3台あるし、それらとまとめて
ただで引き取ってくれるところを探そうっと。
まぁでも発表会のDVDが戻ってきてよかったわ。
夜は甲南へ出向き、子供達と保護者に会いに行く。一応けじめのご挨拶。寂しい。
子供達にはエールを送る。そして公演の宣伝を(笑)
たぶん、彼女達は私が自分の作品を踊るのを観客側から見たことが無いと思うから。
是非来てね。で、(たぶん)初めての世界に遭遇して。これも踊りだから。