モロモロモロ

「顔になんかついてんで」昨夜、帰ってきて顔を見るなりダーリンに指摘される。
手をやってみると顔の側面(ほっぺたよりは外側)に黒いものが…なにこれ?
洗面所に行って顔を見てみると、まるで尾崎紀世彦のよう。ぎゃ〜〜〜〜〜っ!
考えられるのは…音楽を聴いていたので…ヘッドフォン!
みるとイヤーパッドがモロモロになっているじゃぁあ〜りませんか。
いや〜なんで誰も言ってくれへんかったの!これで買い物いってしもたやん(泣)
かっこ悪すぎ。
イヤーパッドだけ交換するべく調べたけど、どうやら取り外しはできないらしい。
またしても出費かぁ〜。。。ということで編集に必要なため急ぎ購入することに。
初めは「どれでもエエやん」と思っていたが家電売り場でいろいろ聴き比べてみて
メーカーによって、またはメーカーのプレゼンによって全く音質に差があるのね。
重低音を押し出す系やら、空気感、臨場感を大事にする系やら。
同じ音楽でも尖っていたりまろやかだったり。好みによって選ぶわけ?
私は聞く音楽がクラシックや現代音楽が多いため、とにかくどの音もしっかりと
へだたりなく聴こえるのが良いなぁと思っている。
で、売り場で出会ったこれ。

いくらかはポイントがたまっていたのでコレにしました。(売り場でなくネットで)
いい音するの。音の粒がすべて聴こえる。嬉しい。しかし、なにかとねぇ。はぁ〜。