おみやげ

30日、特に仕込みと言うものはないにせよ始まる前に会場を見せてもらわないと
ということで12時30分に会場入りすべく行動。
私は山科でユニちゃん、Hさん、Tちゃんを乗せて行く。イズミさんは現地へ。
会場のすぐ隣に控室を用意していただいててありがたい。和室だけどね。
リラックスしすぎるやないか〜(笑)着いてすぐに昼食を軽く摂り、会場の下見。
まだ会議仕様になっているため全体の把握が難しいが、一応イズミにこちらの仕様を
伝えておく。はっきり何人来るかがわからないのでどうしようもないが、会場自体は
50人収容と言うことになっている。ま、いいとこ40人じゃないの?との予測。
OさんとS先生に挨拶をし、今回の主催(?)である会長さんに紹介された。
事前に「おっちゃんばっかり」と聞いていたが、まぁそれはそういう系の協会だから
仕方ないわね。ただ、受け入れてもらえるかどうか、というのは謎である。
スポーツの方はこういうのはパッキリ分かれるのが常。
どちらかというと体操系の方々は動きも近いものがあるためダンスは好きだが
単にスポーツが好きな方は同じ動く系でもダンスの面白さがわからない方も多い。
そりゃ人間ですもの。嗜好は色々だわ。ま、一興のためのイベントですしね〜。
気にしない気にしない〜(笑)しかし一番気にしているのはユニちゃんであった。
今回、上のような理由でダンスだけで押すのはきついんじゃないかと思い
間に小芝居風のものを忍ばせた。これ、全くのNO DANCEである。
スベッたらおもいっきりスベるかもしれない危惧がある。らしい。
初めて音を渡した時から「大丈夫ですかねぇ〜」と不安げだったのだが。
いや、大丈夫でしょうよ〜と言うのだがイマイチ信用してもらえないのはナンデか。
いっつも大丈夫、大丈夫〜って軽くいうからかな〜(笑)
今回のセットリストは以下の通り。
1、Up town funk 2、アフロ軍曹 3、American love 4、声色と男
5、君といつまでも 6、Fly me to the moon 7、芭蕉精 8、花は咲く
全8曲とかいうとすごいボリュームだが一曲ずつはそんなに長くない。
自画自賛ながらありとあらゆるジャンルのものがあって楽しいと思う。
それにちゃんと最終的には自分の得意分野も入っているし、お笑いもある。
かなりお得ですよ〜奥さん(笑)
結果としては良かったと思う。そりゃ興味のない人には何やっても寝ちゃうかもだけど
Oさんのバックアップで踊り関係の方もたくさん来てくれたから盛り上がった。
冷や汗かいたのは私が花は咲くを手話でやっている時に目の前で同じように手話を
されている方がいらしたこと!幸い、事後に向こうから声をかけてくださって
「ちゃんと祈る気持ちが伝わってきました〜」と言っていただけたこと。ホッとした。
なにはともあれユニちゃん、Hさん、Tちゃん、イズミさんのご協力があってこそ。
ほんまにありがとうございました!
MYさ〜ん、おみやげ話はまた木曜日に直接ね〜。