たいらにネ

下に見る人

下に見る人

所用があり久しぶりに行った図書館でつい借りてしまった酒井さんの本。
相変わらずふるっているなぁ〜。
この人の物腰柔らかな文章形態とは裏腹に鋭い観察眼にともなうイケズな物言い。
ホンマは京都人やあるまいか?(笑)
中でもふるっていたのが「ブス」の項目。いや〜っ。舌鋒鋭いわ〜笑えたわ〜。
そのやり玉に挙がっているのは結婚詐欺、そして殺人の疑いで捕まった「キジカナ」
こと木嶋佳苗容疑者。なぜ彼女が世の女性の半数以上をイラッとさせるのかについて。
そりゃもう、なんというのか身も蓋もないと思いつつも、かなり的確な指摘であろうと
思うわけです。立ち読みでもいいから読んでみて。面白いから。
男性は読まないほうがいいかもです。きっと女性の事が怖くなるかもだから。
えっ?そんなこと知ってる?あぁそうですか。