西へ東へ

2年越しの約束の日。
滋賀の皆さんが「予約の取れない店」を2年前に予約してくださり、それが実現した日。

お探しの店舗のページはありませんでした

お昼から地下の穴倉のような空間で、でも本格的な日本料理。
伝統的なというよりは、すこし新しい味に挑戦している感じのお料理をよばれました。
美味しかった〜。春のモノは血がきれいになる気がするね。
おなか一杯。夕食はお茶漬けでいいわ、という感じ。
家族には夏カレーを作ってきた。私だけ申し訳ない。内緒にしとこう(笑)
唯一、畳のお部屋だったので足がきつかったわ〜。
私でこんななのに皆さんもきつかったでしょうに。ご馳走さまでした!
夕食を作ってきたので帰りに寄る、というには遠いけれどスタジオまで足を伸ばす。
クミコさんに話があるのだ。メールを打つのが面倒過ぎて、いろいろ話も積もるしで
直接会いに行くことにした。
会うなり「久しぶり〜前に会ったんいつ?」…二人とも思い出せず(笑)
変わらない距離感、変わらない容姿。
お互い「変わらんな〜」と思っていられるというのは幸せなことなのだろう。
小1時間と思っていたが、やはり話し始めると長くなり結局は4時から3時間話し込んだ。
秋の公演が端緒をなしたことを報告。それに伴うスタジオの貸し借りなどについて。
いつも応援してくれて本当にありがとう。
周りのみなさんに支えられての活動であることをひしひしと感じる一日。