居場所づくり

とうとうムスメが「いつになったら私の部屋ができるの〜?」と本気で言いだして
そういえば(!)受験生になるわけだし、ここらでいっちょう頑張ってやらないと
ダメやなぁと思ったのであろうダーリンが家具を動かし始めた。
今?とは思ったが、これまた時間がある時に、なんて思っているとコトが進まないので
協力して部屋の設定をする。
入れるためには出す。出すためには動かす作業が必要なのだが、その青写真が
いつも頓挫してしまうのは「あるものでなんとかしよう」と思うからだよね。
そう思って、断捨離に精を出しているのだけれど、いかんせん一遍にはできない。
とくに家具などの大物は。
それでもとりあえず「近いうちにシングルベッドを入れられるスペース」を確保。
シュミレーションの為に、そこへ布団を敷いておく。そして机をセッティング。
おぉ、部屋らしくなってきたぞぇ。
ムスメはいきなり棚に自分の衣服を入れようとし始めたが「それはまだ待て」だ。
一応クローゼットは付いているのだけれど、そこには現在ダーリンのモノがぎっしり。
完全にこの部屋をムスメのモノにするためにはそれらをどこかへやらないといけない。
「オレ…一応大黒柱のはずなんやけど…」インハウスジプシーなダーリン。お気の毒。