1輪500円

先日、ホールを押さえるために初めて足を踏み入れた「醍醐」
その先に「六地蔵」という場所があって、一度行ってみようということになった。
ムスメは友人と約束があるとかで私達とは行動を共にせず夫婦で出かけた。
六地蔵にはモモというショッピングモールがあるらしいので、一応そこを目指して。
家から醍醐まではトータル40分もかからない。しかしその先六地蔵まで行くのは
意外に遠く感じた。なんでかな?終点だからかな?
後に聞くと「六地蔵って昔はな〜んにもなかった」とのこと。
確かに、なんだろう…荒涼感が若干漂う。
ダーリン曰く「駅前が雑」うん、確かに。後から付け足し付け足しした町という感じだ。
それでも今ではベッドタウンになっているのかな。モールに人は多かった。
うちの近くの方が人出がショボい。
特に何を買うでもなく、ケーキセットを食べて帰ってきただけ。単なる見学だね。
帰宅したらムスメが「ん、これ」と渋い色のカーネーションをくれた。
母の日、か。一応気にしてくれてたんやな。ありがとう。
「高かってん、これ。1輪で500円もしたんやで」
ありがたみ半減した(笑)まぁでもありがとう。