盛り沢山すぎる

昨夜、HさんとTちゃんのみレッスンに先駆けて「振付します」でお呼び出し。
イベントの方、ユニちゃんの演目が終わり私にバトンタッチしたのち、私が着替える為
お二人に時間稼ぎをしてもらわないといけない場面があり、もしかしたらここが一番
今回は厳しいかもしれない(なんせ新作になるし、そこそこ長い)ので少しでも
先に振付を進めておきたい心境。
10時30分から少し喋ったりしながらも12時まで振付をする。
まっとうなスウィングジャズ。自ずとステップが多くなり…細かいね。すみませんね。
二人、すでに疲労困憊(笑)頭も疲れたよね〜。緊張もしただろうし。
でも安心して!これで3分の1は終わったから!(あとは二人が頑張るだけ!)
その後、今日はフルメンバーにて秋の公演の練習、と振付。
最後のユニゾンの少し残っていた部分を上げてしまう。みんな、わちゃちゃしてた。
先日行ってきたホールの概要を説明し、さぁ通しをしましょう。
通すにあたって、もう復習はしなくなってきたが、さすがに練習をしてきただけの
事はあるなぁと感心しながら見せてもらった。
やはりそれなりの時間を費やす意味はあるもんだと確信した。
みんなの醸し出す空気がスッと舞台的空間として立ち上がるのだ。
いや〜いいですよ。大人です、やはり。
途中、MYさんとユニちゃんによるコントのようなハプニングがありつつも終盤、
今日振付したところになるとワチャチャ〜となってしまうのはご愛嬌だ。
これ、大阪のメンバーにも丁寧に振り写ししてあげなくちゃね。
複雑ではないにせよ、大阪のメンバーは絶対的練習時間が少ないリスクを抱えながら
でも各自の頑張りで仕上げてきてくれるのが常。でも結構しんどいはずと思う。
前回の練習もしっかりと出来ないまま通しで終わってしまったので、次回の大阪では
イチからちゃんと復習を交えて皆さんの質問にもお答えできるようにしておきます。
やーやーやー!ユニゾン上がっちゃったよ?これで後は演出と何より私とONさんの
場面を頑張るのみ!がんばれ、がんばろう!
終了もそこそこにイベントの練習再び。今度はオープニングと第2曲目の「アフロ軍曹」
これは発表会でやったもの。だって、前後の音楽がファンキーだからね。
みんな口々に「まさかコレをまたやるとは思ってなかった」と言うが。
あれだけ練習したじゃん!死ぬほど振り写ししたよ、私(笑)
そして「思い出しといてね」との号令で、みんな発表会のDVDを観たりしたが
「やってるうちにワケが分からなくなってきて…」と3人が3人とも言う。
なんでやねんさ〜。「思わずONさんに目を奪われる」「第三部を全部みてしまう」
いやいや、ただのお楽しみやん!(笑)ちゃんと思い出ししてねっ。
疲労困憊して帰宅の途につきました。いや〜充実してるわ。