コンセントレイト

日曜日の夜、まったりしているところに一本の電話。滋賀のOさんだ。何事?
「センセ、あのね、5月30日にある集まりで踊って欲しいのん」
あ〜そういえば、「お願いするかも」とは2ヶ月ほど前に聞かされていたなぁ。
5月30日ですか。。。大阪のレッスンが入っとるやないの。
しかしコレ、断れない。困ったけれど大阪は幸いにして2回練習の予定があったので
急遽、場所取りとスケジュール管理をしてくれているヨーコちゃんにメール。
「かくかくしかじかで、申し訳ないですが私は休みと言うことでお願いします」
みんなが集まって練習するならするで全く構わないので…ごめんなさいね。
Oさんの話では「30分から40分ぐらい」。。。簡単におっしゃって下さいます(笑)
30分踊るの結構大変だよ?すぐさまメール「チーム・フォーチュンクッキー出動です」
以前、Oさんの教えているグループ「ライトファミリー」の30周年記念パーティで
一緒に出演してくれたユニちゃん、Tちゃん、Hさんにお伺いしてみたところ
みなさん快諾していただけ、ありがたい限り。
ユニちゃんからは「ポツィですか?」とメールが来たけど、いや、たぶんそれはない。
前回はお祝いとしての形式だったのでそれを再演するわけにもいかず、かといって
今から新しい台本興すとかも無理なので、これはダンスでつなぐしかないな、と
急遽選曲に入り、編集を施し、ざっくり40分弱のショーケースにしてみた。
ハンパなく集中して疲れた…っていうか、振付とかこれからやし!がんばんべ!
しかし、人間切羽詰ると何とかなるもんやなと実感。
「これの為に?」CD買わされたと思ったし(笑)小芝居の面白い音源にもぶち当たるし。
なにかしらの存在にチョチョチョイっともてあそばれているような気がします。
しかしなぁ。芭蕉精。髪の毛、超短いんですけど?