街歩きと羊

特別に目的があったわけではないが、最近の音楽の傾向を知りたくて街に出かけた。
タワーレコードにて普段は聴かないような音楽も視聴しまくる。
ほぅほぅ、わりと懐古趣味というか80年代風の音楽がキテるらしい。
ただ、あくまでも80年代風なだけで、アレンジは今風だし新しいけどね。
先日iTunesで見つけた私のひいきのミュージシャンが出した新譜は店頭になく
予約を入れた。
そのCDの発売は日本盤は4月28日かなんかだが、一足先に輸入盤は出ているので。
実は知る人ぞ知る、もしかしたら日本ではあまり知られていない音楽家だが
今回は有名ピアニストとコラボしていたので、これをきっかけに名が知られるかもだ。
それって複雑な心理が働くものだね(苦笑)
有名になって欲しいが、みんなに知られて欲しくない。矛盾してる。
実に3時間タワーレコードで遊んだ。
疲れて紅茶が飲みたくなったのでフォションのカフェにてプレッツェルをお供に
季節のブレンドティーを2種類飲んだ。美味しかった〜。紅茶も美味しいね。
まったりとしばし放心したのち、デパ地下にてお総菜を買って帰宅。
帰るなりCDをパソコン経由でiphoneに取り込む。
今年のグラミー賞を取ったCDがご機嫌だ。たまに聴くと洋楽もいいね。
あまりにも自分の世界に引きこもり過ぎていたかもしれないなぁと薄笑いしつつ
好きなものは仕方がない。
隣ではムスメがipadをみて涙を流して大笑いしている。
それがコレ。夕方まで優雅な気分だったのに。