嬉しいね

公演の方はとにかく見学してからにして、と目処がついただけでも人心地。
ありがとうねヨーコちゃん。
さて、それはそれとして甲南のレッスンも新規となる。メンバーは変化ないけれど。
しかしこちらは1年先の発表会が日程も含めてすでに決定している。
今季はもっと前倒しで作品創りをしていかねばならないと思うが、基礎もやりたい。
基礎即ちバレエなのだが、その辺りももう少しステップを考えねばならんなぁ。
そして今日は保護者の方々にご相談をしなければならない。
アケミちゃんのスタジオは「子供相手」という性質上、発表会を1年に1回を設定。
毎年、卒業生が出るからね。しかし、大人相手の私とこは2年に1回。
ということは来年がちょうどダブるってわけ。
私としては「出たいという人は全員出て欲しい」と思うワケでして。
それとなく子供達に聞いてみたら「出たい!」…そりゃ、そう言うよね。
しかし、子供達は忙しい。それにアケミちゃんとこの発表会は必須。その上ウチ?
スケジュール的に大丈夫なんだろうか。練習時間はどこで確保するのか。
そして何よりお金がかかる。(いや、絶対一般的なところより安いですが)
お金を出すのは保護者だからね。保護者の意見が重要。
もちろんアケミちゃん所の発表会だけでるのでも全く構わない。
その辺り、どうでしょうか?レッスン終わりにスタジオに来てもらい、聞いてみた。
するとみなさん「子供がいいように」とおっしゃる。そうなんだ〜。
でも、練習時間が圧倒的に足りなくなってきたとき、前のように月4回にしないと
絶対に間に合わなくなりますが(即ち月謝が高くなる)それでもいいですか?と
聞くと、それも含めて良いと言ってくださいました。
おぉ、なんて太っ腹な。ありがたいことですね〜。
これで子供達もレイワークスの発表会に出演することが決定した。わ〜い。
さっそくSさんに報告。「若いの、入ります」よ、と。ポチっとな。わ〜い。
ついでにいつも出てくださっているHさんのところにもお伺いをたてる。
と、快諾の返信。嬉しいねぇ。
「ウィグは絶対かぶると思います。H先生、お好きでしょ」と。ポチっとな。わ〜い。
みんなで楽しい発表会にしましょうねぇ〜。